fc2ブログ
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

有名ブログランキング

不動産投資の紹介
サラリーマンである管理人が実際にやってみた不動産投資を紹介します。不動産投資の始め方。おいしい物件の選び方、そのほか税金対策や、賃貸人とのトラブルなども、実体験をお話します。
2度目の家賃も重要
最初の家賃が肝心で書きましたが、何事も最初が肝心。ところで最初がよかったからといって安心ばかりもしていられません。
GW中に銀行は閉まっているので、幸いネットバンキングできる銀行を振り込み口座に指定していたので、ネットで調べてみるとやはり振り込まれていません。




GWの真っ最中に電話するのも少し気が引けたので、GW最後の水曜日に恐る恐る電話してみました。
するとなんと連休直前の2日の日に振込みしました、との返事。どうせなら、1日か2日の早い時間に入れてもらえればやきもきすることも無かったのですが、ともあれやれやれです。入れたというのを疑うわけにも行かないし、とにかく翌日にネットで確認して一安心。

最初だけでなく、2度目の家賃も重要です。はじめのうちにいい加減にしていると、滞納癖がついてしまいます。家賃の滞納を防ぐには、手元にお金があるうちにとにかく振り込んでもらう。この一言に尽きると思います。
うっかりしていると滞納されているなんていう賃貸人さんがいる場合にはとにかく連絡を頻繁にすることが大事です。

【関連記事】
最初の家賃が肝心
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://realestatemaster.blog26.fc2.com/tb.php/49-6cc3cc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)